福田パンが花巻にやってきた。

花巻で福田パンが実演販売

今や全国区となった盛岡の福田パン。

花巻でもスーパーなどで袋入りパンが販売されていますが、作りたてのパンの美味しさは格別です。

福田パン実演販売は見ているだけで楽しい

私の自宅近くのスーパーでは1年に2回ほど、福田パンの実演販売が行われます。

本日、6月24日(日)は開催日。実演販売ではジャムなどが既に塗られているパンではなく、その場でお好みのものを塗ってもらい、購入します。

福田パン

福田パン実演販売 1,300個限定です。

福田パン実演販売

実演販売には多くのお客様が並びます。

定番のあんバターやジャムバター、ピーナツバターの他、すりおろしりんご、ヨーグルトクリーム、イチゴミルク、夏みかん・マンゴージャムなど、作りたてのパンが購入できます。

福田パン

福田パン各種類勢揃い

チーズやホイップ、抹茶、バナナ、ブルーベリー、ミルク、コーヒー、ヨーグルトなどから2種類まで塗ってくれます。本日は1個130円(税込み)、いつもの袋入よりお安くなっています。

福田パン

お好きな種類を2種類まで塗ってくれます。

私たちは、定番のあんバターとチョコバナナをお願いしました。目の前で塗ってくれるのがうれしいです。

福田パン

パンは、フカフカです。見た目もやわらか。

福田パン

ヘラで一塗り、徐々に整えていきます。

福田パン

あんバターでは、まずバターを塗ります。

福田パン

半値側にあんを塗って、完成です。

自宅に持ち帰り、いただきます。パンに合う飲み物、人それぞれでしょう。私は牛乳です。

あんバター福田パン

福田パンの定番、あんバター

あんバター

あんとバターがたっぷり、半端ないです(by worldcup)

福田パン

チョコバナナ 福田パン

パンが柔らかいので、噛むとすぐバターやあんを味わうことができます。

福田パン

チョコバナナパンの断面

今日も福田パンは、うまかった。

いつもパンコーナーで販売している福田パンもその日に製造したものを置いています。美味しく食べるには、購入後すぐいただくことをおすすめします。

福田パン

パンコーナーで販売している袋入パン

袋入りパンは賞味期限は2日ほど。時間が経過するとどんどんパサパサになるので、袋パンは早めにいただきましょう。

Follow me!